データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

こんばんは!

毎日たくさんのご依頼をいただいており、ありがとうございますm(__)m

反面、なかなかブログの更新ができなくてスイマセンm(__)m

 

さて、今回のお客様は

「ドコモのスマホ使ってるんですが・・スマホに差してあったSDがいきなり、

SD内のデータが不明です、みたいなメッセージがスマホの上に出てきて、

それ以来せっかく撮り続けた子供の写真が全部見れなくなってしまいました・・

パソコンに繋いでみてもSDがリムーバルディスクとしては、反応するんですが

データは全て壊れている、という表示でした。色んな無料ソフトを試したんですが

何か良く分からなくて・・こんなのって、復元できるものですか?」

というご依頼でした。

 

以下、お返事です。

 

「SDはデータが壊れていても、PCに反応さえすれば何とかなります。

ただし、上書きはダメなんですが・・・。お住まいは福井県でございますね?

さすがにご来店は難しいと思われるので、ご郵送いただけますか?

もちろん、復元しなければ一切費用はいただいておりません。

出来る限りの努力はさせていただきますm(__)m 」

 

ということで、翌日早速SDが届きました。

速い対応、ありがとうございます!

 

ちょうど、時間が作れましたので

早速作業(専用PCに繋ぎ、細かくスキャン)に入りました。

 

そして・・

 

約2時間後、

 

写真約6000枚、容量にして約6GBがなんとか復元しました!

しかし、約50枚はデータが壊れたままでそれ以上は不可能でした(/_;)

 

お客様早速、ご連絡すると、

「6000枚もありました?すごくありがたいです!50枚くらいはどうでもイイです。

本当にありがとうございます!」

 

いつも申し上げますが、お客様のお喜びの声が聞けるのが

何より嬉しいです!こちらこそありがとうございますm(__)m

 

作業が終った時間が19時でしたので、発送は翌日に代引きにて、させていただきました。

福井県のT様、この度はありがとうございました!

 

まとめ

状態  :SDがスマホに反応するが、「データが壊れている」表示がでる。

機種名 :F-05D内のSDカード

所要時間:約2時間

結果  :6GB(写真、約5000枚)復元成功。50枚程は復元不可。

お代金 :作業料9800円+保存用SD8GB 3800円=13600円

 

 

コメントは受け付けていません。