データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

さて、今回はガラケー(普通のケータイ)のデータ復元のご依頼です。

お電話の内容ですが

「ドコモのガラケーのデータを復元してほしいのですが・・

状態は電源はなんとか入ってるみたいなんですが、画面が真っ暗なので

ドコモショップに持って行っても 残念ながら無理です・・と言われて

しまいました。画像と電話帳とメールの履歴をなんとか引き出してほしいのですが・・」

 

それに対しお返事は

 

「ブログにも書かせていただいている通り、電源が入っていれば、なんとか

なると思います。ちなみにロックはかけてますか?・・あっ・・大丈夫ですね。

あと、復元したデータは画像はSDに移せるのですが、それ以外は

携帯→携帯しか移らないので、保存用端末代(ガラケー)が必要となります。

弊社は中古携帯部門もありますので、安価にてお譲りすることができます。

だいたい5000円~8000円くらいと思ってください。

合計 作業料金9800円+保存用端末機=15000円~18000円以上はかからない、と

いうイメージでいて下さい」

 

とお答えしたところ、

 

「わかりました。私は九州在住なのでさすがに直接行けないので

郵送しますのでよろしく頼みます!」

 

ということで、ご郵送されることになりました。

ご郵送の場合は

データ復元希望の端末もしくはSDカード

と、お名前・ご住所・ご連絡先を

添えて(用紙や書式は問いません)

お送りくださいませm(__)m

 

さて、翌日ドコモの端末が届き、作業に入りました。

 

約1時間・・

 

電話帳約500件 画像約50件 送受信メール 約2000件

 

無事、引き出すことに成功しました!

 

しかし、データ容量がかなり大きいので

8000円の端末でないとデータが全て入りませんでした。

(通常は5000円の端末でいけるのですが・・高くなりスイマセンでした!)

 

お値段の件は、お客様にご了解を得、代引きで無事九州へと、

お送りすることができました。

 

福岡市のR様、この度はお役に立てて良かったです!(^^)!

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

まとめ

状態   :docomoガラケーの画面不具合(画面点灯せず)によりデータ操作不可

機種名  :docomo F-03C

所要時間 :1時間

結果   :電話帳、メール履歴、画像 全て復元OK

お代金  :作業料9800円+保存用端末7980円=17780円

 

コメントは受け付けていません。