データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

毎日、たくさんのご依頼ありがとうございます。

もっともっとブログを書きたいのですが、中々、手が空かないものでスイマセン。

 

さて、今回のお客様は

「auのガラケー SH005を使っていたのですがいきなり画面が真っ暗になり

データが見れなくなってしまいました。電源は入っているようなのですが・・

近くのauショップに持って行くと ロックが、かかっているて、画面つかないのでデータの取り出しは

不可能です、といわれてしまいました。この携帯にしかないデータもあるので、何とか復元できないでしょうか?」

というお問い合わせでした。

 

ガラケーの復元の可能性については、

①画面はともかく電源が入る

②端末ロックナンバーを忘れていない。

この2点さえ大丈夫でしたら、何とかなるケースが多いです。

 

以下、お返事です。

「電源が入る、ということですので、何とかなると思います。ロックナンバーもお忘れになっていないですよね?

OKです。とりあえず作業いたしますので、いつ電源も入らなくなるかもしれませんので、早めに

ご郵送いただけるでしょうか? あと、お値段ですが9800円~15000円くらいの間と思ってください。

では、お待ちしておりますね」

 

ということで、すぐにお送りいただくことになりました。今回は関東のお客様です。

 

さて、翌日届いたお荷物を拝見すると

確かに画面はつかないですが、電源は入っております(ボタンを押すと、明りがつくので電源はON状態ということです)

この状態でしたら、普通はすぐに作業に入れるのですが、今回は画面ロックがかかったままになっているので、

ちょっと困難です。

まず、ロックを外すには、同じSH005を用意する必要があります。幸い、当社は中古携帯部門をございますので、

同じ端末があるかな・・・・・と探した結果・・ ありました! これで作業を進めることができます。

 

そして・・

 

約 半日・・

 

電話帳 画像 お気に入り を復元することに成功いたしました!

しかし、受信メールは無理でした・・すいません・・!

 

「画像だけでもなんとか・・と思っていたので ありがとうございます!!」

 

とご依頼者様から お褒めいただきました!こちらこそありがとうございます!

お客様の喜んでいただける言葉が私どもの励みになり、活力ともなります!

かさねてお礼申し上げますm(__)m

 

さて、復元したデータの保存場所ですがたいていは

①SDカード

②中古携帯

に入れて、送っていただいた携帯と一緒にお送りいたしております。

データにより、SDに入らない場合は②の当店のご用意する中古携帯になります。

※SDカードは2800円~3800円 中古携帯は5000円くらいまで となっております。

 

今回はお気に入りがSDには入らないので、中古携帯に全データを入れてお送りいたしました。

 

まとめ

 

状態   :画面は真っ暗だが、電源は入る。画面ロック中(ロックナンバーは知っている)

機種名  :au SH005

所要時間 :5時間

結果   :電話帳 画像・動画 お気に入り 復元OK

お代金  :復元作業料9800円+データ保存用 中古携帯5000円=14800円

 

 

コメントは受け付けていません。