データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

こんにちは!
さて、今回のご依頼です。
まず、お電話をいただきました。

「ドコモのxperia SO-04Eを使っているのですが 本体に入っている写真を

SDカードに移そうと思って作業していたのですけど、何故か本体の中も

SDの中も全部消えてしまいました・・・子供の大事な写真なので・・・

なんとか復元できないでしょうか?」

 

というご依頼でした。

 

アンドロイドスマホ(iPhone以外)には写真の保存先には

本体自体(本体ストレージ)とSDと2種類あります。

初期設定では、撮った写真は本体自体に入っていきます。

 

今回のケースでは

①本体自体からSDに移ってSD内で不具合が起こり消えてしまった

②SDには移らず本体内で不具合が起きて消えてしまった。

 

という2つのケースが考えられます。

 

データ復元で一番困難を極めるのが本体自体のデータの復元です。

逆に一番作業的に容易なのはSDのデータ復元です。

 

したがって①のケースなら比較的、高い確率で復元は可能です。

 

以下、お返事です。

 

「実際拝見してみないと分らないのですが、本体自体の不具合かSD内の不具合かによって

復元の可能性は変わってきます。SDの不具合なら、まず大丈夫だと思います。

もし、復元した場合のお値段ですが9800円~15000円くらいの間でできるかと思います。

復元に必要なお日にちはだいたい3~4日くらいです。

ご郵送いただく場合は当店のホームページに、方法が載っていますのでご参考ください。

とにかく、出来る限りの努力はさせていただきます!」

 

「わかりました。そしたら送りますのでよろしくお願いします」

 

ということで2日後にSDが入ったスマホが到着しました。

(ご郵送の時、SIMカードは必要ございませんのでお手元に残しておいて下さいませ)

 

他の作業も残っていましたので、翌日から作業に入りました。

 

そして、翌日に作業にとりかかりました。

 

まず、本体内のチェックから・・・確か写真や動画のデータはほぼ0でした・・

次にSD内も調べると・・0でした。

 

復元作業は可能性のある、SDから始めました。

 

すると・・

 

いきなり約500件の写真と動画が復元しました!

 

どうやらSDの不具合だったようです。本体内でしたら、こうは簡単にいかなかったので

本当に良かったです。

 

そして復元の成功をお伝えすると 大変お喜びいただき

「本当に助かりました!ありがとうございます!」

の嬉しいお言葉まで頂きましたm(__)m

 

こちらこそ本当にありがとうございました!

 

そして、代引きで関東のご住所まで、代引きでお送りさせていただきました!(^^)!

 

 

まとめ

 

状態        :スマホ本体かSDの不具合によるデータ復元

機種名    :SO-04Eとその中のSD

所要時間:2日

結果        :約500件の写真、動画の復元に成功。

お代金    :作業料14800円+保存用SD1800円=16600円

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://light-mobile.net/blog/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e5%86%85%e3%81%aesd%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e5%be%a9%e5%85%83%e3%80%80%e6%88%90%e5%8a%9f%ef%bc%81/trackback/