データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

さて、今回のお客様ですが、ちょっと長いタイトルにもありますように

 

「電源は入り、SIMカードを入れていた時は通話できていました。ただ、アプリを開こうとすると

『問題が発生したので○○○アプリを終了します』というメッセージが次々に出てきて

アプリが使えない・・つまり写真も見れないしデータも取り出せない。ドコモショップで代替機を

借りる際、データを移してもらったけど、アドレス帳のみ移せて写真動画が移せなかったです。

写真、動画は1000枚単位であると思うので、可能であればそのデータ復旧をお願いします」

 

というご依頼でした。お電話でも事前にいただきお手紙でも詳しく書いていただきましたので

作業がスムーズに進みました。U様ありがとうございました!

 

以下お返事です。

 

「スマホでもガラケーでもそうなのですが、理由がどうあれ『電源がはいる』事実があれば

なんとかなる可能性が高いです。今回のU様の内容もCPU(内部のコンピューター)が原因で

正直難しいのですが、できるだけの努力はさせていただきます!ですのでお手数ですが

ご来店は難しいということですので、宅急便等で発送いただけますでしょうか?送料はご依頼者様負担

となりますが、よろしくお願いします」

 

ということで

 

3日後に当店に到着しました。

 

他のご依頼を終えて、作業に入りました。

こういうケースはまず、スマホをパソコンに認識させる作業から入ります。

それをするのに、スマホの設定から「USBデバッグをON」にする、という

作業が必要です。

 

電源を入れてアプリをタップすると画面に

『問題が発生したので○○○アプリを終了します』

というメッセージが表示され、それが連続して出てきて先に進めない状況です。

 

しかし、試行錯誤を繰り返し、なんとか認識さすことに成功しました。

 

次に画像を引き出す作業ですが、認識さしてもその間ずーと

『問題が発生したので○○○アプリを終了します』

が繰り返されています。これを何とかクリアできればOKなのですが・・・

 

作業を進めること約5時間・・・

 

 

なんとか画像約1000枚超えをSDに収めることに成功しました!

しかし、数枚は画像が壊れていました。申し訳ありませんm(__)m

 

早速このことをU様にお伝えすると大変お喜びいただきました!

 

ご依頼の約70%が女性の方で、

「なんとか、ウチ子供の写真を・・・」

というご依頼がほとんどです(もちろん男性の方もいらっしゃます)

 

大切なお子様のお写真です。ですので何とかお役に立ちたい!と思う次第ですm(__)m

ですので今回もお役に立てて本当に良かったと思います(^-^)

 

そして、送っていただいたスマホとSDを一緒に代引きで

発送させていただきました。

 

U様、このたびはありがとうございました!

また、何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

※今のスマホの初期設定では撮った写真は本体自体に記憶されます。

設定で保存先をSDに変えておくとこのような状態になっても

写真等はSD内ですので安心です!(^^)!

 

 

まとめ

 

状態   :『問題が発生したので○○○アプリを終了します』というメッセージが次々に出てきてデータが取り出せない

機種   : ドコモ アンドロイド・スマホ

所要時間 : 2日

結果   : 画像・動画

お代金  : 作業料14800円

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://light-mobile.net/blog/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e7%94%bb%e9%9d%a2%e3%81%ab%e3%80%8c%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%8c%e7%99%ba%e7%94%9f%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%82%92%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%81%97/trackback/