データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

こんばんわ。

今日は京都にはめずらしい大雪になりました。

なんと宇治市には大雪警報が・・

そのような大変な時にご来店くださいました、お客様の話ですm(__)m

 

朝一番にお電話で

「HPで見たんですけど・・デジカメのSDカードの中身が急に消えてしまいましてしかも2枚とも・・・、たぶん急に電源を落としてしまった時に何かの理由で消えたと思うんですが・・同じ京都で探してましたらアルファさんに行きついたんですが・・。こんな症状でも復元できます?あとお値段はいくらくらいですか?」

 

「はい、デバイス(パソコン等)に反応さえすれば何とかなるものです。京都とお伺いしましたのでもしご来店いただけるのであれば、最短2時間くらいで復元できます。お値段は4GB未満のカード2枚なので7800円x2=15600円となります。しかし・・今日はご覧の通り大雪ですので後日でも結構ですよ。ご郵送でもOKです」

 

「わかりました。西京区なのでまた行かせてもらいます・・」

 

という感じで、今週の日曜あたり来られるのかな?とか思いつつ電話をお切りしました。

 

当店ではどちらかというと、遠方の方のご依頼も多いので(この前は宮古島からもご依頼いただきましたm(__)m)郵送依頼をたくさんいただきます。しかし、お近くの方は直接ご来店も大歓迎でございますm(__)m

 

そして、約2時間後・・なんと!先程のお客様が大雪の中ご来店いただきましたm(__)m

 

SD2枚をお預かりして夕方の4時頃に再来店のお約束をし、他のお客様のご予約もありませんでしたので、早速作業にはいりました。

 

そして約1時間後・・

 

1枚目のSD・・

 

復元成功!約150枚のお写真が復活いたしました!

 

そして2枚目も・・

 

と思ったのですが、専用PCにもスマホにも他のあらゆるデバイスにも全く反応しません。

こうなれば原因は物理的(金具の部分の腐食など)なことになってくるので、一旦数日

お預かりすることになりました。

 

そして、再来店さらたお客様にはその旨をお伝えし、こちらから再度ご連絡することに

なりました。

 

京都市からお越しのH様、本日は悪天候の中本当にスイマセンでしたm(__)m

とりあえずはお役にたてて良かったです!(^^)!

残りの1枚もなんとかがんばりますので、またご連絡させていただきます。

 

まとめ

状態   :デジカメ内のSDカードの中身が突如消えてしまった(2枚)

機種名  :SD4GB

所要時間 :約2時間

結果   :1枚は復元OK! もう1枚は保留。

お代金  :4GB未満復元7800円+保存用SD4GB2800円=10600円

コメントは受け付けていません。