データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

 

 

毎日寒い寒いですね(/_;)

 

さて、今回は

「iphone5を洗濯してしまって・・・長いこと洗濯機に入ったままで・・

こんなんでもデータ復元できます?もしできた場合は値段は?」

 

というお電話を朝一番にいただきました。

iphoneはご存じの通り、防水ではございませんので、水は天敵でございます。

当店の水没からのデータ復旧はさまざまな事象にもよりますが、およそ60~70%

くらいは成功しています。ですので、諦めずお問い合わせくださいませm(__)m

 

「とりあえず、状態を拝見してみないとわかりませんが、成功率は60~70%と

思ってください。ただ洗濯となると結構厳しいかもわかりません。もしデータが復元

できたら9800円になります。水没は起こってから、できるだけ早く処置をするのが

一番ですので、とりあえずご来店いただくか、郵送してください。作業には2日ほどお時間

いただく場合がございますので、ご了承くださいませ」

 

とお返事したところ、ご住所が京都府舞鶴市でしたのでお車だと3時間以上かかりますので

今回のお客様は、ご郵送されました。

 

さて翌日iphoneが届き2日間かけて、特殊な方法で作業を行いました。

そして作業が終わり、電源ボタンを長押し!!

 

結果は・・・

 

・・残念ながら電源が立ちあがらず、復元不可能でした。

やはり洗濯機に入ってしまったiphoneの復元は難しかったようです(/_;)

今回の不可能だった原因を推測すると、

 

①水没してから、電源を入れてしまわれたこと

②長時間、水の中にあったこと

 

があげられます。特に①は重要ポイントですので

もし、水没してしまったら絶対に充電は避けて下さい。

 

その後、iphoneを郵送でお客様の元にご返却いたしました。

この度は舞鶴市のM様、お役に立てず、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

また、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

まとめ

状態:  水没(洗濯)

機種名: iphone5

所要時間:2日

結果:  復元不可能

御代金: 0円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。