データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

おかげさまで毎日たくさんのご依頼をいただいております。

本当にありがとうございますm(__)m

そのおかげもあり、約4ヶ月間ブログ更新できずにスイマセンでした。

今日からはりきって更新してまいります。

 

さて、今回のお客様は

 

●お客様「iphone5 使っているのですが水没してしまいまして・・・なんとかlineの友達のデータとか

写真とか電話帳とかを復元できれば、と思いましてお電話しました。auショップに

持っていったらあっさり、無理です!と言われてしまいました。そちらでは、できるもんでしょうか?」

というご依頼のお電話でした。

 

対するお返事が

●担当者「だいたい水没の復旧率は60%くらいのですが、水没してからすぐに処置をすると

比較的復活する場合が早いです。いつ水没しましたか?」

 

●お客様「今朝です」

 

●担当者「本当ですか!!そしたら復元可能性は高いのですぐにご郵送下さいませ。

お値段は復元した場合にだけ発生し、作業料にも寄りますが13000円~18000円くらいの間には

収まると思います。」

 

●お客様「わかりました。すぐに宅急便で送ります」

 

●担当者「あと、気をつけていただきたいのですが、絶対充電はしないで下さいね。

何もせずに、梱包して送ってくださいませ。送料はスイマセン、ご負担になりますが・・」

 

そうなんです。iphoneが水没した時に一番してはいけないのが『充電する』行為です。

お気持ちは本当にわかるのですが、充電してしまうといわゆる『ショートしてしまう』からです。

 

ということで、

翌日早速到着しました。

 

そして、さっそく作業にとりかかりました。

 

特殊な乾燥→部品の交換等 などなど

 

そして・・

 

 

翌日全ての作業を終え、電源を入れてみました。

するとリンゴマークが点き、データも全て残ってました!成功です!!

 

早速お客様にお電話させていただくと、

「嬉しすぎます!ありがとうございます!」

と、大変喜んでいただきました!こちらこそありがとうございます。

 

早速、iphoneを代引き(作業料)でお送りいたしました。

 

ただし、一度水没するとまたいつダメになってしまうか分らないので

通常の機種変更かアップルケアで新品交換(約5000円)されるのをお勧めいたします。

 

幸い、今回のお客様はiphone5で2年以上お使いでしたので機種変更も安くできるようです。

 

とにかく、お役に立てて良かったです。

 

大阪府のS様、この度はありがとうございましたm(__)m

 

 

まとめ

 

状態: iphone5水没(トイレ)

作業時間: 2日

結果:全て復元OK

お代金:作業料15000円+部品1800円+返送料500円+代引き料500円=17800円

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://light-mobile.net/blog/iphone%e6%b0%b4%e6%b2%a1%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%be%a9%e5%85%83/trackback/