データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

さて、今回のお客様ですがお電話にて、以下のようなご質問でした。

「iphone4s使っているのですが、何日か前から調子おかしくて・・ある日電源を立ち上げよう、と思ってすると

再起動ばかりするだけで・・待ち受け画面に進まないんです・・こんなのってどうでしょう?」

というご質問でした。

 

「お電話ありがとうございます。正直申し上げて再起動を繰り返す症状はデータ復元は厳しいと思われます。

しかし、機械物ですので何が起こるか分からないので、とりあえずお持ちいただくかご郵送お願いします。

出来る限りのことはいたしますので」

「わかりました。ありがとうございます。とりあえずまた連絡します」

と言われて一旦電話をお切りしました。

 

そして・・翌日に再びお電話いただき、

 

「あれから他の色々業者さんに問い合わせましたが、とりあえず見ます、と言っていただいたのは

アルファさんだけでした・・それだけでも嬉しいです。住まいは大阪ですので郵送します。大丈夫です。もう一台

会社のケータイがありますので。ところでiphoneにあれから変化がありまして、電源を付けると待ち受け画面まではいかないの

ですが、更新中みたいな画面(渦巻状)のままでとまっています。なので電源は自動的には切れなくはなりました!

だから前よりまし?と思いまして・・・」

 

とおっしゃいまいしたm(__)m

 

「ダメもと」とは失礼な言い方ですが、とりあえず送っていただきましたら、全力をあげて復作業

をいたします。ですので諦めずにご相談くださいませ!

 

さて、商品が届きまして電源を付けて見ると

 

ご指摘のように画面が「渦巻」のままで進みませんし、充電をさすところ(ドックコネクタ)

も反応が悪いようです。

 

とりあえず・・

 

そして、あらゆる考えられること、全ての作業(部品等の付け替えやスキャン)を

 

やった結果

 

なんと!普通に待ち受け画面に戻りデータも元のままでした!

 

しかし、iphone自体がすごく不安定な状態でしたので

データをSDに移し替えるのは危険、と判断して

本体自体を保存用と(メディアと)することをお客様にお勧めしました。

 

本当は安全なSDに写真等のデータを保存して差し上げたかったのですが・・

大阪府のT様スイマセンでした。

 

最初にお電話いただいた時は正直「無理かな~」と思いましたが諦めずお受けして

よかったと思います。

とにかく復元成功した良かったです!(^^)!

 

まとめ

 

状態   : iphonsで電源立ち上がるが、待ち受け画面まで進まない

機種   :ソフトバンク iphons

所要時間 : 約半日

結果   : SDには移動できませんでした全て復元OK!

お代金  : 作業料9800円+部品代5000円=14800円

コメントは受け付けていません。