データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

皆様、こんばんは!

またまた夜分よりブログUPしております。

さて、今回は

「ソフトバンクのiphone4s使ってるんだけど・・何を間違ったか受信メールを全部けしてしまいました・・・

LINEはやってないので、ある人とのやりとりを何とか復旧できないか、と思って

電話してみたのですが・・・できます?」

というお電話をいただきました。当店はお電話でも、もちろんOKなのですが

メールでもお受付しておりますので、お気軽に送ってくださいm(__)m

 

「全て上書きさえしてなければ、何とかなるかもしれません。

iphoneやアンドロイドスマホは、パソコンと同じで誤削除しても

ハード(本体)にデータが残ってることが多いので、とにかく一度

iphoneを拝見できますでしょうか?ご来店が難しいようでしたら、

ご郵送でもOKです。お値段は5800円~9800円の間で復旧できると思います。

もし復元不可の場合は無料ですので、ご安心くださいませ」

 

とお答えいたしました。

 

「大阪のM市なので今からすぐ行きますわ。午前中に行ったらその日の内に

なんとかなります?」

「作業的には2時間~5時間ですので、当日中にはできると思います」

「分かりました。今からいきます!」

 

というやりとりで、早速 1時間後くらいにご来店されました。

 

「漫画喫茶で時間つぶしてきます。よろしく頼みます!」

とおっしゃって、約3時間後に再来店されることになりました。

余談ですが・・当店の隣の隣に、全国的にも超有名な

「たまき亭」というパン屋さんがあります。食べログでも常に上位に入ってます!(^^)!

すごく旨い! のでパン好きな方は是非寄ってみてください!

 

さて、作業ですがiphoneを当社の復元専用PCにつなげて1つ1つスキャンさせること

約2時間。メール約300件。メール添付データ約3000件なんとか復旧しました!(^^)!

よく、「どれくらいの確率で誤削除の場合は復旧できる?」

と質問頂くのですが、おおよそ70%くらいは復元できております(当社比)

 

そしてPM3:00頃、お客様が戻ってこられ、復元データをお見せしたところ、

「うわっ・・すごいな。復元してるわ。これもらっときます。

ありがとう。助かったわ・・。でもデータ復元とかそういう人って、

もっと堅苦しい人、と思ってたけど。普通の人でなんか安心したわ」

 

とお褒め?いただきましたm(__)m。

M市のo様、この度はお役に立てて、本当にうれしく思います。

 

また何かございましたら(いつも申し上げますが何かないことを祈ってます!)

いつでもお気軽にお電話下さいませm(__)m。

 

まとめ

状態:  送受信メール内容の誤削除。

機種名: ソフトバンク iPhone4s

所要時間:3時間

結果:  送受信データ全てOK

お代金: 作業料金 9800円+データ保存用SD 500円=10300円

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。