データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

こんにちは!毎日寒い寒いですねー

京都は独特の「底冷え」と言われる寒さがありまして、

何と言いますか、「寒さが刺す」と言いましょうか・・・

とにかく、気温の割にはかなり寒い!と感じてしまいます。

以前、札幌に行った時にも、明らかに気温は札幌の方が低かったのですが、

どう考えても京都の方が「寒い」と感じたものです。

 

とまあ、愚痴はこれくらいにしておいて

今回のお客様の話です。

 

大阪からでしたので、直接ご来店されました。

「ドコモのスマホ ギャラクシーを使っているのですが・・画面が割れてしまい・・

電源はなんとか入るようなんです。こちらのホームページのブログを見て来たのですが・・

データの復元はできますか?」

というご依頼でした。

 

スマホで「画面は割れているが、電源はなんとか入る」

このパターンでお悩みの方が多いのですが、ご安心ください。

この場合は復元率はかなり高めです。

諦めず、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

以下お返事とその後のやりとりです。

 

「電源が入るのであれば、大丈夫と思いますロックはかかっていますか?」

 

「いえ、かけてないです」

 

「わかりました。普段はもう少し早いのですが、今回は部品を取り寄せますので作業に必要な時間は約7日くらいです。

お代金は作業料込で20000円くらいまでには収まると思います。ご予算の程は大丈夫でしょうか?」

 

「はい、それでお願いします」

 

ということで今回の機種の部品在庫がないため、お取り寄せいたしました。

その関係で作業にとりかかるのが3日後になってしまいました。

 

そして、作業を進め

 

 

 

なんとかデータを引き出しできるような状態にできました。

そして、そのデータを「ドコモバックアップアプリ」を使ってSDに保存しようとすると、

パスワードが不明なため、できませんでした。

 

早速お客様に電話で確認して、無事作業を進めることができました。

 

今回SDに復元できたのは

 

電話帳 約300

画像・動画 約3000

スケジュール・メモ 約1500

 

でした。成功して良かったです!(^^)!

 

早速お客様にご報告すると、大変喜んで下さりました。

こちらこそありがとうございました!

 

そして後日受け取りにご来店いただき、一緒に新しい機種※にデータを

SDから移すお手伝いをさせていただきました。

 

※事前にお客様がドコモの保険を使って手に入れられていた機種(同じGALAXY4)

 

 

まとめ

 

状態        :画面破損により、タッチ操作不可=データ取り出し

機種名    :ドコモ GALAXY4 SC-04E

所要時間:5日

結果        :成功

お代金    :作業料金9800円+部品代10000円=19800円

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://light-mobile.net/blog/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%80%80%e7%94%bb%e9%9d%a2%e7%a0%b4%e6%90%8d%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%be%a9%e5%85%83/trackback/