データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

さて、今回のお客様は大阪府からの方です。

 

大阪のS市ですから比較的近いので、直接ご来店いただきました。

 

「仕事でソフトバンクの携帯(ガラケー)を使っているのですが、この前落として

真っ二つ割れてしまいました・・・でもなんとか電源は入るみたいですが・・

でも正直ついてるのかどうか、分らないです・・電話帳だけでもなんとかならないでしょうか?」

 

という内容でした。

 

早速拝見したところ、見事に半分に割れています。しかし、電源ボタンを押すとボタンが光りました。

つまり電源が入る!ということです。ガラケーのこういう状態で電源さえ入ればなんとかなるものです!(^^)!

逆に電源が入らない場合は極めて、復元の可能性は低くなってしまいます・・・

 

まとめますと、

 

①画面は点かないが、電源が入り、充電もできる。オートロックもかかっていない→ 90%くらいデータ復元OK

②画面は点かないが、電源が入り、充電もできる。オートロックがかかっている→ 時間はかかりますが、90%くらいOK

③画面は点かないが、電源が入り、充電はできない。オートロックがかかっている→ 時間はかかりますが、70%くらいOK

④画面も点かず、電源も入らない→ 復元率は10%くらい

 

ざっとまとめますと、上記のような感じです。色々な状況にもよりますが・・・

 

さて、お客様の半分に折れた携帯を預かり、作業に入りました。

 

実は、今回のお客様は上記の③に当てはまります=充電ができません。

つまり、専用パソコンに繋いでも反応しないので、同じ機種を用意して、

全て、手作業となります。

 

この手作業がかなり大変でして・・・まる一日かかる時もあります(..)

 

しかし、ここは「やります」と言った以上精一杯させていただきました!(スイマセン当たり前ですよねm(__)m)

 

 

そして・・・・

 

 

なんとか電話帳約、300件を復元できました。しかし、データフォルダの写真は復元不可でした・・

申し訳ありませんでしたm(__)m。充電ができる=PCに反応すれば、お写真も復元はできたのですが・・

 

しかし、その旨をご報告すると

 

「電話帳だけでも全然OKです!ほんまにありがとう!」

 

と、ありがたいお言葉をいただきました!こちらこそありがとうございます!

 

そして、翌日に電話帳を収めたデータを取りに来ていただき、お代金を頂戴してお帰りになりました。

 

大阪府のS様、この度はありがとうございました!

 

 

 

まとめ

 

症状   :ソフトバンク携帯(ガラケー)が半分に折れた。電源は入る

機種名  :001SH

所要時間 :1日半

結果   :電話帳約300件 復元成功

お代金  :作業料 14,800円

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://light-mobile.net/blog/%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af%e6%90%ba%e5%b8%af%ef%bc%88%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b1%e3%83%bc%ef%bc%89%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%be%a9%e5%85%83/trackback/