データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

こんにちは!

 

最近は真冬並みの寒さですね。

 

 

さて、今回は

 

「ガラケーを使っているんですけど、電源が急に入らなくなって・・・

何としても電話帳が見たいのですが、データの復元できますか?

ちなみに・・・auショップに持っていったら『どうしようもない』と言われて

しまいました」

 

 

というお電話をいただきました。

よく伺ってみると、

 

水没ナシ、外損もナシ、

 

ということでしたので、こういう場合は

充電ができないだけか、電池自体が悪いか

 

というケースが多いので

「たぶん、なんとかなるかもしれませんので、一度お持ちいただくか

郵送していただけますか?」

 

と返答させていただいたところ、京都市内なので今から行きます、

とのことでした。

 

 

そして、2時くらいにご来店いただき機種はPT002でした。

確かに充電もせず、電源ボタンおしても反応しません。

 

普通は、次に新品の電池と取り替えて試すのですが

PT002の電池は在庫がなく注文することになりました。

auショップで代替機の貸出を受けておられた為、

電池が入荷するまでお預かりすることになりました。

 

 

そして2日後、早々と電池が入荷してまいりました。

(当店は携帯専門ショップでもあるため、オプション品は早く安く手に入れることができます!(^^)!)

早速電池を取り換えて電源をボタンをおすと

「・・・・・」

 

全く反応しません。こうなればできること全てやるだけです(..)

今ある方法すべてやりつくして約2時間

さあ、もう一度電源を!

「・・・・・」

 

やはり反応しませんでした。その日は夜の9時を回っていましたので、とりあえず

このままにして翌日再度ダメもとで電源を付けてみるとなんと

電源が立ち上がりました!(たまにこういうケースもあります!(^^)!)

 

しかし、残念ながら電話帳データや画像データは全てなくなっていました・・

ガラケーの場合、電話帳を誤操作で消えたり今回のケースのような場合は

今の技術をもってしても、残念ながら復元は不可能です。

(パソコン・スマホ・iphone・SDカードの場合は復元できるケースが多いのですが)

 

お客様にその旨をお伝えし、携帯を取りに来ていただきました。

「色々していただいて、ありがとう。これで諦めがつきました。御代金は本当にいらないのですか?」

と温かいお言葉をいただきました。

 

京都市からお越しのD様 今回はお役たてず本当に申し訳ございませんでした。

また何かございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

まとめ

状態:  電源はいらず。
機種:     au PT002

所要時間:   3日
結果:    復元できず。
御代金:  0円

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。