データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

さて、今回のお客様は

「ドコモのスマホを使っているんですが・・落としてしまい画面にヒビがいって

画面操作ができなくなり、データを引き出せなくなってしまいました。データの復旧いけます?」

 

というご依頼でした。

こういうケースはほぼ、大丈夫なのでご安心くださいませ。

以下、お返事です。

「電源がはいっている、ということですので復元は大丈夫です。お値段ですが、

作業料9800円+部品代金(画面部分)9000円+データ保存用SD2800円=21600円くらい、と思って下さい。

データごとのお代金は必要ございませんので、ご安心くださいませ。いかがいたしましょう?」

 

「他で聞いたら40000円くらい~と聞いたんですが20000円くらいならお願いしますわ」

 

ということで、愛知県のご依頼者の方でしたのでご郵送いただきました。

 

※こういう場合、先にドコモの保険(携帯保障お届けサービス)を利用して、新しいスマホを手に入れ、simカードも

新しい方に入れ替えて使用し始めてください。そして壊れたスマホを送って下さい(もちろん返却します)

 

さて、届いたスマホ(ドコモF-06E) ですが、横に薄らとヒビがいっています。

普通これくらいのヒビでしたら、画面操作はできるのですが・・確かに操作不能です。

 

この日は他の復元作業もあり、翌日からスタートいたしました。

 

そして・・2日後

 

電話帳・画像・動画を無事復元することができました!

 

そしてお客様にご連絡をさせていただいて、

代引きで、データを保存したSDと壊れたいたスマホを合わせてお送りいたしました!

 

愛知県は名古屋からのご依頼のT様、この度は、お役にたてて嬉しく思います。

またあ、何かございましたらお気軽にお申し付けくださいませm(__)m

 

まとめ

 

状態   :画面にヒビ=画面操作できずデータ引き出し不能

機種名  :F-06E

所要時間 :1日半

結果   :電話帳・画像・動画はOK メモ帳不可

お代金  :作業料9800円+部品代金9000円+データ保存用SD2800円=21600円

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。