データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

11/1の開店と同時に

「 水没か何かわからないですが、電源がつかなくなりauショップに持っていったら

データ復元・復旧は無理です。保険を使って新品交換です、といわれました。

アルファさんで、データ復元サービスをやってると聞き、電話したが

復旧できますか? とりあえず電話帳だけでも復元できたら・・・」

というお電話をいただきました。

とりあえず、状態を拝見してみないと分からない所も

あるので、ご来店いただくことになりました。
(もちろん郵送でもOkです)

2時間後くらいにご来店いただき機種を拝見すると、

機種名はau ISW11K(DIGNO) です。

確かに電源がつかなく、ウンともスンともいいません。

さて、まずここで考えつくことは

とりあえず、同機種の電池を仕入れて電源がつくかどうか

です。

幸い、同機種の電池が翌日に入荷可能なので、お客様にお伝えして

翌日に結果をお電話させていただくことになりました。

そして翌日電池が届き、入れ替えてみると画面はつかないのですが

「ブルッ」という振動がありました。このサインは本体はまだ生きている

可能性が高いので、こういう場合はさらに

「液晶画面交換」

という作業にうつります。画面の液晶は今回の機種は10000円かかります(復元しなければ無料)ので

お客様に確認させていただいて作業に移りました。

そして全ての作業が終わり、再び電源を入れると・・・

残念ながら電源が立ち上がらない結果になってしまいました。

電源がつかなくては、データ復旧は無理なのです。

おそらく水没で基盤の腐食が進んだのと思われます。

お客様にご連絡をして機種をとりに来ていただきました。

もちろん、この時は以前の状態にしてご返却しております。
(auの保険サービスに返却するため)

もしデータが復元していたら

部品代 10000円
作業量 9800円

計 19800円

となるのですが、

今回はデータ復旧、不可能

なため、御代金はもちろん

0円

となります。

帰り際に

「なんか、作業だけしてもらって・・無料で良いのですか?」

とお声がけしていただきましたが、

こちらこそお役に立てずスイマセンでした。

京都市からおこしの S様、

また何かございましたら お気軽にご相談くださいませm(__)m

コメントは受け付けていません。