データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

さて、今回のお客様ですが

「auのXperia sol21使っているのですが、水につけてしまって・・・

水没してから約1週間たっているのですが、一瞬「ブルッ」と鳴って電源が入っている感じなのですが・・

画面はとにかく真っ暗のままです。データの復元とかしていただきたいのですが・・・」

 

 

というご依頼でした。

 

以下お返事とやりとりです。

 

「電源が入っている感じ、ということですのでまだ可能性はあると思います。

しかし、水没してから1週間経っていますので、内部の腐食がそれなりに進んでいると

考えられます。ですので復元の可能性は残念ながら低いと思って下さい。

しかし、考えられること全て、全力をあげてさせていただきますので

一度ご検討くださいませ。なお、復元できなかった場合はお代金は一切かかりませんので

ご安心ください!」

 

 

「わかりました!そしたら、郵送しますのでよろしくお願いします!」

 

ということで2日後、郵送でとどきました。ありがとうございますm(__)m

 

 

そして、作業にとりかかりました。

 

 

 

しかし・・やはり思った以上に腐食が進んでおり(充電口も腐食していました)

困難を極めました。

 

そして、やれることは全て行い・・

 

翌日再び電源入りにチャレンジしたところ・・

 

 

残念ながら、電源は入りませんでした。そしてデータの復元も

できませんでした。本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

 

不可能の原因をあげるとすれば、

①水没から約10日経ってしまっていた。

②水没して間もなく充電をしてしまった。

 

です。

 

①に関しては、判断が難しいのですが(水没しても何事もなかったようにずーっと使える時もある)

やはり、早めに行動するのが望ましいです。

②に関しては、データ復元の同業他社さんもよく書かれているように、水没したら絶対充電は避けてください。

(お気持ちはわかるのですが、このためにダメになった事例が多々あります)

 

あと、やはり言えることは私どもの技術をもっと向上させる必要がある、ということです。

これからも、少しでもお役にたてるよう努力して参ります。

 

この度は、お役にたてず、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://light-mobile.net/blog/%e6%b0%b4%e6%b2%a1%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%be%a9%e5%85%83%e3%81%af%e4%b8%8d%e5%8f%af%e8%83%bd%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%9fm__m/trackback/