データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

今回のご依頼はauガラケーのデータ復旧です。

前日にお電話いただき

「今、auのGショック携帯使ってるんですが、いきなり画面が消えてしまいました。

電源は入ってるみたいです。その証拠に通話はできます。電話帳と画像データを

なんとか、復元したいと思います。auショップに持って行ったのですが、

これは無理ですね、とあっさりと言われてしまいました。なんとかなるものでしょうか?」

ということでしたので

「電源が入っているということでしたら、まず復元できると思います。

一度、お持ちいただくかご郵送お願いします。お代金ですが5800円~9800円くらい

でいけると思います。」

とお答えしたところ、愛知県のお客様でしたのでご郵送なさることに

なりました。

 

翌日、早速auのCA002(Gショック携帯)が届きました。

(失礼ですが、Gショック携帯 懐かしい・・・!5年ほど前は良く売れたものでした・・)

 

さて、機械を見てみるとやはり電源は入っているようです。

(発着信もできました)

早速、専用のPCに繋いでデータを引き出す作業に入りました。

この時、ロックNOが必ず必要となります。

(auのロックNOは変更していない限り初期設定の 1234 です)

このお客様も1234ということでした。

 

そして・・

 

約30分後、

 

無事、電話帳データ・画像データを抜き取ることが

できました!

そしてSDカード(当店で2GB 1500円)にバックアップ保存し、

完了です。そしてお客様にご連絡いたしました。

「作業はすべて完了です。作業量5800円+SD1500円の合計7300円ですが、

いかがいたしましょう?」

と申し上げたところ、

「全然安いので安心しました。代引きで送ってください。

項目ごとに料金がいると思っていたので安心しました。

本当に助かりました!」

と言っていただきました。

こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

当店では、電話帳・写真・動画・メール内容・・・等の項目ごとには

お代金いただいておりませんので、ご安心くださいませ。

そして、お客様には代引きで携帯とSDを合わせてお送りいたしました。

 

ところで、今回のようなケース、つまり

[電源は入るが画面は真っ暗]

の時はまず、お近くのauショップに相談してみてください。

うまくいけば、通常修理(約5250円)で治る場合(データも復元)

もあるからです。やはり各キャリアの保証を使えば一番安く上がります。

それでも無理な場合、当店にご相談ください。できるだけ、ご負担のないように

対処させていただきますのでm(__)m

 

まとめ

状態:電源入るが画面点灯せず。

機種:au CA002

所要時間:30分

結果:電話帳・画像データ復元OK

お代金:作業量5800円+SD1500円=7300円

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。