データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

本日は京都府城陽市からのお客様です。

ご来店前に

「auのiphone4sを最新バージョンにしようと思って、 iTunesにつなげたら、なんか・・変になってしまって・・ 電源を一度消して、再起動したらアップルマークが点滅して、 リカバリーモードから動かない。iTunesつなげても復元しないんです。 大事な画像があるんだけど、こういうのって・・データ復旧できます?」

 

というお電話をいただきました。

このように事前にお電話でだいたデータ復旧可能かどうかわかります。

今回は本体の故障のみ(iTunesにも反応する)で、データは残っている、 と仮定しましたので、

 

「たぶん復旧できると思います。費用はだいたい10000円前後だと思います」

とお答えしました。

 

データ復旧で一番大事なことは、 「上書きになっていないこと」 です。

パソコンのエクセルでも、 間違って「上書き」してしまうと、二度とデータは戻ってきませんよね(/_;)

それと同じでございます。

 

さて、早速ご来店いただきましてiphoneの確認しましたところ、 確かにアップルマークが点滅して先に進まない状態です。

ただUSBには反応しましたので作業にとりかかりました。

約3時間後、なんとか作業が終わり復旧できた画像をSDカードに 入れてお客様に電話でご連絡いたしました。

(復旧できた物は元の本体に戻すと、データが壊れてしまうので 例外を除いてSDカードに入れてデータをお渡ししております)

夕方の5時くらいに再来店をいただき、SDカード内の画像を確認していただきました。

「だいたい80%~90%くらいは復旧してると思いますわ。本当に助かりました!」

と言っていただきました。 この瞬間はこちらも本当に嬉しくなる瞬間です!(^^)!。

 

 

ただ、アップルマークは点滅したままなのでこのままでは使えません。

したがって、iphoneの保険を使い、 5000円くらいで新品交換できる旨をお伝えしておきました。

余談ですがiphone4s中期くらいからアップルの保険も強化され外損でも、 5000円くらいで新品交換ができます。 京都もアップルの正規サービス店がございますので是非ご利用くださいね(^<^)。

当店HPもトップにも所在地を掲載しております。

京都府城陽市からおこしのK様、本日はまことにありがとうございますm(__)m。

また、何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

まとめ、

 

状態:    内部の故障(アップルマーク点滅)によるデータ復元不可。

機種:     au iphone4s。

所要時間: 3時間。

結果:    80%復元OK。

御代金: 9800円(作業代)+SDカード代金1800円=11600円。

 

 

 

コメントは受け付けていません。