データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

こんにちは、今日も寒い寒いですね(..)

関係ない話ですが、京都では形容詞を2回つかうクセがあるみたいです。「暑い暑いわー」とか・・・

他府県の知り合いに良く笑われてしまいます(^<^)

 

 

さて、今回のご依頼は静岡県からです。

 

「auの携帯(ガラケー)を使っているのですが、いきなり理由は分からないのですが画面がつかなくなって

しまいました。電源ははいるのですが、大切なデータが入っているのでなんとかデータを引き出したいのですが、

復旧できますか?」

 

というご依頼でした。

 

ブログでも何回か書かせていただいておりますが、

「電源は点く」ということであれば、70%くらいは大丈夫!と

思っていただいて良いかと思います。

 

以下お返事です。

 

「はい、電源が点く、ということですので多分復元できると思われます。

普段、画面ロックはかけておられますか?」

 

ご依頼者様「はい、電源が入れば自動的にロックがかかるようになっています」

 

「了解いたしました。それでは、お名前・ご住所・ご連絡先・ロックナンバーを

記入いただいて、送っていただけますでしょうか?送料はお客様のご負担となります

のでスイマセンがご了承くださいませ。復旧した場合のお代金は9800円~15000円くらいの間です。

それと、現在ご依頼をたくさんいただいておりますので、

復元までに4~5日かかりますので、合わせてご了承くださいませ。では、ご発送のほど

よろしくお願いします!」

 

ということで3日後に届きました。

 

そして作業当日、携帯をみてみると、確かに電源ははいるようです。

問題はオートロックを外さなければなりません。それには同じ機種を用意し(もちろん別料金はかかりません)、

作業をすすめます。

 

当社は中古携帯部門もございますので

同じ機種を探すのは、さほど難しくはありません。

 

さて、ロックを外すのは少し手こずりましたが、なんとかうまくいきました!

そして、専用PCに繋げて・・

 

約5時間後・・・

 

電話帳、写真の復旧に成功いたしました!

 

その後、お値段をお伝えして(14800円)代引きでお送りいたしました。

 

静岡県のK様、この度はお役にたてて良かったです!

 

 

まとめ

 

状態:auガラケー 画面点かず電源は入る。

機種:W63H

作業時間:1日

結果:復旧成功

お代金:14800円

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://light-mobile.net/blog/%e6%90%ba%e5%b8%af%ef%bc%88%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b1%e3%83%bc%ef%bc%89%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%be%a9%e6%97%a7/trackback/