データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

こんにちは!
さて、今回のご依頼です。

16GBのmicroSDカードと32GBのmicroSDカードご持参で

「microSDが読み込まないデータ復旧出来ますか?」

というご依頼でした。

実際に拝見致しますと、「SDカードが破損しています。フォーマットしてください」という文言が表示され中身が全然見れない状態でした。

今回のケースでは

・SDカード内に何かしらの不具合が発生し表示されなくなった可能性がある

という事が考えられます。

データ復元で一番困難を極めるのが本体自体のデータの復元です。

逆に一番作業的に容易なのはSDのデータ復元です。

したがって比較的、高い確率で復元は可能です。

お客様に内容をご説明し復旧した場合、64GBのmicroSDカードに統合して入れて欲しいとの内容でお預かりとなりました。

実際に作業を始めると・・・

写真と動画が復元しました!

どうやらSDの不具合だったようです。本体内でしたら、こうは簡単にいかなかったので

本当に良かったです。

そして復元の成功をお伝えすると 大変お喜びいただき

「本当に助かりました!ありがとうございます!」

の嬉しいお言葉まで頂きましたm(__)m

こちらこそ本当にありがとうございました!

まとめ

状態        :microSDカードの不具合によるデータ復元

機種名    :16GB microSDカード・32GB microSDカード

結果        :64GB microSDカード内に写真、動画の復元に成功。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://light-mobile.net/blog/microsd%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%be%a9%e5%85%83-2/trackback/