データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

久しぶりの更新でもうしわけありませんm(__)m

おかげ様でたくさんのご依頼をいただいており、少しでもお役に立てるようこれからも頑張って参ります。

 

さて、今回のご依頼者様は

「ソフトバンクのガラケーが真っ二つに折れしまいました。電源はなんとか入るのですが・・あわてて、ソフトバン

クショップに行ったのですが、もう、どうしようもないです、と言われました。そこで、そちらのHPを見ましてな

んとかならないものか?

と思いお電話しました。携帯に入っている電話帳と写真をなんとか引き出せないでしょうか?」

という、内容でした。

 

こういうお問い合わせは本当にお気持ち、お察しいたしますm(__)m

大切な電話帳にお写真ですから・・・

 

そして、以下お返事です。

 

「電源が入るのなら、なんとかなると思います。ただ、真っ二つに折れている状態でしたら、いつ電源が入らなくな

るかもしれませんので、もし復元ご希望でしたら一刻も早い方が良いと思われますので、すぐにご郵送下さいませ。

復元した場合は電話帳とお写真でしたら14800円になります。復元不可の場合ですと、お代金は一切かかりませんの

で、ご安心くださいませ。急がせてしまい、申し訳ないのですがよろしくお願いします」

 

このように、半分に折れてしまったガラケーからのデータ復元のご依頼が、全体の1/3くらいは

占めます。このような場合はお返事内にもありましたように、出来るだけ早くご依頼くださいませ。

半分に折れてしまったガラケーで、電源が入るのはごく稀です。早くお願いするのは、いつ電源が点かなくなるかも

しれないからです。電源が点かなくなってしまったら、ほぼ絶望的です。

 

さて、今回のご依頼者様は機種をすぐにお送りいただきました。

 

到着した機種の写真です。

データ復元

 

みごとに真っ二つに割れておりました。しかし電源をいれると・・点きました!!

これは、急がねば!と思い早速作業にとりかかり、お聞きしていた暗証番号を使い、作業を進めました。

 

そして・・・

 

 

約3時間後・・

 

 

なんとか電話帳、写真を取り出し、SDに保存することができました!!

 

早速ご依頼者様にご連絡したところ、

「本当ですか!ありがとうございます! 取引先の電話帳などが重要でしたもので・・本当に助かりました!」

 

とお褒めの言葉を頂戴いたしました!

そして、代引きで保存したSDと機種をお送りいたしました。

 

静岡県のN様、この度はお役に立てて本当にありがとうございました!

 

まとめ

 

状態  :ガラケー 202SHが半分に折れてしまっている。

所要時間:約3時間

結果  :電話帳、写真、全て復元成功

お代金 :13800円+SD(保存用)1000円+消費税=15984円

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://light-mobile.net/blog/%e5%8d%8a%e5%88%86%e3%81%ab%e6%8a%98%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%be%a9%e5%85%83%e3%80%80/trackback/