データ復元専門ダイヤル 0774-33-1445 10:00〜19:30(土・日・祝も営業)

ライトモバイル データ復旧ブログ

さて、今回のお客様は直接ご来店いただきました。

「SO-01Eを子供が使っているのですが、画面が割れてしまい操作が不能となってしまいました。したがって、画面操作が出来ないので、データを取り出すことができなくなりました。ドコモショップに行っても無理だと言われ、ここにたどり着きました・・データ復元できます?」

 

という内容でした。

拝見してみると、画面に損傷があり、操作不能となっています。

しかし、電源はしっかり点いていますので復元は大丈夫そうです。

 

「電源はしっかり点きますので、たぶんいけると思います。お値段は作業料9800円+部品代9000円で、なんとか20000円までで抑えれそうです。」

とお答えしました。

 

上記のような事象(ガラス割れ)は部品代がどうしても必要となってしまいます。

当店では中古部門もございますので部品代はかなり安価で入荷できます!(^^)!

 

また、ガラス割れでの復元作業は当日中では難しいのでスマホをお預かりする

ケースが多くなります。したがって、そのスマホを現在使用中の方は先に

各キャリアの保険サービス※を使い、新しいスマホを手にいれて下さい。

それから、ご来店いただくと壊れたスマホを数日お預かりしても問題はないかと思います。

(※ドコモ=ケータイ保証お届けサービス  au=安心ケータイサポートプラス)

 

さて、早速ガラス割れしたスマホをお預かりして一旦お帰りいただきました。

 

その日は作業が詰まっていましたので翌日にさせていただくことになりました。

 

そして翌日作業開始・・

 

約3時間・・・

 

なんとか、写真、動画、連絡先、ブックマークを引き出すことに成功しました!

 

そしてお客様にご連絡をし、無事に復元したデータ(SD)をお渡しすろことが

できました。

 

京都市からお越しのS様、この度は誠にありがとうございましたm(__)m

またご不明な点ございましたら、お気軽にご相談くださいね。

 

まとめ

状態  :スマホ画面割れにより、データを引き出せない

機種  :ドコモ SO-01E

所要時間:3日(作業時間は3時間)

結果  :画像、電話帳、動画、発着信履歴、ブックマーク全てOK

お代金 :作業料9800円+部品代金9000円+データ保存用SD8GB3800円=22600円

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。