こんにちは、今日も寒い寒いですね(..)
関係ない話ですが、京都では形容詞を2回つかうクセがあるみたいです。「暑い暑いわー」とか・・・
他府県の知り合いに良く笑われてしまいます(^<^)
さて、今回のご依頼は静岡県からです。
「auの携帯(ガラケー)を使っているのですが、いきなり理由は分からないのですが画面がつかなくなって
しまいました。電源ははいるのですが、大切なデータが入っているのでなんとかデータを引き出したいのですが、
復旧できますか?」
というご依頼でした。
ブログでも何回か書かせていただいておりますが、
「電源は点く」ということであれば、70%くらいは大丈夫!と
思っていただいて良いかと思います。
以下お返事です。
「はい、電源が点く、ということですので多分復元できると思われます。
普段、画面ロックはかけておられますか?」
ご依頼者様「はい、電源が入れば自動的にロックがかかるようになっています」
「了解いたしました。それでは、お名前・ご住所・ご連絡先・ロックナンバーを
記入いただいて、送っていただけますでしょうか?送料はお客様のご負担となります
のでスイマセンがご了承くださいませ。復旧した場合のお代金は9800円~15000円くらいの間です。
それと、現在ご依頼をたくさんいただいておりますので、
復元までに4~5日かかりますので、合わせてご了承くださいませ。では、ご発送のほど
よろしくお願いします!」
ということで3日後に届きました。
そして作業当日、携帯をみてみると、確かに電源ははいるようです。
問題はオートロックを外さなければなりません。それには同じ機種を用意し(もちろん別料金はかかりません)、
作業をすすめます。
当社は中古携帯部門もございますので
同じ機種を探すのは、さほど難しくはありません。
さて、ロックを外すのは少し手こずりましたが、なんとかうまくいきました!
そして、専用PCに繋げて・・
約5時間後・・・
電話帳、写真の復旧に成功いたしました!
その後、お値段をお伝えして(14800円)代引きでお送りいたしました。
静岡県のK様、この度はお役にたてて良かったです!
まとめ
状態:auガラケー 画面点かず電源は入る。
機種:W63H
作業時間:1日
結果:復旧成功
お代金:14800円
![スマホ・携帯(ガラケー)・SDカード データ復元専門 京都の[GRACE]](https://light-mobile.net/wp-content/uploads/datarecovery_logo.png)